『死霊のはらわた』

|

どうも、こんにちは。ホラー映画大好き!と言うと男性からちょっぴり冷たい視線を浴びてしまう今日この頃・・・でもそんなの気〜に〜し〜な〜い〜♪
・・・まもなくコジレ島に上陸間近の女・Sです。
ホラー映画ファンの皆さま、大変長らくお待たせしました!伝説のスプラッター映画のリメイク版『死霊のはらわた』R18+が、5月3日(金・祝)よりついに公開となります。しかもまさかの舞浜、シネマイクスピアリで!
EvilMia.jpg
(Cut it!Cut it!)

薬物依存症のミア(ジェーン・レヴィ)のリハビリのため、兄デビット(シャイロー・フェルナンデス)と友人たちの男女5人は、森の奥にひっそり佇む不気味な山小屋を訪れます。そこで見つけたのは禁断の「死者の書」。好奇心から“決して開けてはならない”という忠告を無視して本の封印を解き、邪悪な死霊を甦らせてしまう彼ら。やがて姿なき死霊に憑依されたミアは豹変し、次々と仲間たちに襲いかかる。ギャー!!ワー!!
・・・そう、ここから心臓はバクバク、息つく暇もないくらいの恐怖が始まります!
00406.jpg

1981年に全米公開され(日本公開はその4年後の1985年)、30年以上たった今でも世界中でカルト的な人気を誇る『死霊のはらわた』。リメイクされると聞いた時は大興奮!海外版の予告編をチェックしては期待値MAX!公開前からワクワクが止まりませんでした。そしてやっぱり『死霊のはらわた』といえばブルース・キャンベル!残念ながら今回のリメイク版には出演していませんが、サム・ライミ監督と共にプロデューサーを務めています。
この2人が絶賛するだけあって、全米では大ヒットスタートを切った本作なわけですが、もうとにかく「なんじゃこりゃ〜」のとんでも映画です(もちろんイイ意味で)!ウルグアイ出身の新人監督フェデ・アルバレス(まだ34歳ですって)は期待を裏切りません!!無残な姿で地下室からひょっこり顔を出すミアちゃんやカッターで自分の頬をかっ切るオリビアちゃんなど・・・CGを全く使っていないとは思えない衝撃ビジュアルの数々がこれでもか!ってくらいに登場するんです。オリジナル版のポイントは抑えつつ、とにかく残虐描写もハンパじゃない!あ〜恐ろしいったらありゃしない。でも、大好き。ふふ。
0000011.jpg

オリジナル版のファンの人はもちろん、オリジナルを観たことがない人でも究極の恐怖を味わえること間違いなしの今回の『死霊のはらわた』、いつ観るか?GWでしょ!(笑)

そして、実はこの『死霊のはらわた』ブログには続きがあります。はらわた連載です。次回のブロガーとして登場するのは、ホラー映画を語らせたらこの人しかいない!「イクスピアリ死霊事業部はらわた課」特命部長こと、ホラーフリークの男住人です(公開日前後で登場予定)。我らがホラー番長!さらにディープな目線で、熱〜く、マニアックに、よろしく!

By.S

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30