ウラシネマイクスピアリブログ

映画を愛するシネマイクスピアリの宣伝担当者が
今後の上映作品を
ウラからナナメから眺めてそっと語るオフィシャルブログ

ミニオンズ フィーバー

 本格的に夏休みシーズンにも突入!そんな時期に観るのにピッタリな映画が公開されました。みんなが大好きなあの子たちが大活躍する7/15(金)公開『ミニオンズ フィーバー』をご紹介いたします。

 “ミニオンズ”がスクリーンに登場して約12年、“怪盗グルー”シリーズで3作、スピンオフの“ミニオンズ”シリーズは本作を含めて2作品作られ、今では街の至るところに溢れているミニオンズは悪事ばかり働くのになぜか癒される希有な存在。本作でも我らの期待に応えて大活躍です♪

 時は1970年代。世界最強の悪党チームのヴィシャス・シックスに憧れる11歳の少年グルーは彼をミニボスと崇めるミニオンズと日々悪事を働いています。でもある日、グルー少年が誘拐されてしまう!今回の事件はヴィシャス・シックスが盗んだ万能のパワーが与えられるゾディアック・ストーンをグルー少年が盗んだことが発端。そのため憧れのヴィシャス・シックスから追われることになるのですが、その元リーダー、ワイルド・ナックルズが現れ、グルー少年を誘拐してしまいます。そのためにミニオンズによるグルー救出劇が描かれる~というのがあらすじです。

 そんな事件が勃発な中でもミニオンズのハチャメチャっぷりは相変わらず。誘拐されたグルーを助けるために立ち上がったケビン、ボブ、スチューアトは飛行機に乗ったり、いや操縦したり、カンフーマスターの元に弟子入りしたりと大奮闘ですが、まぁそれが普通な展開である訳がありません。全てにおいて破壊行為を伴ったり、決してうまくはいってはいないのにどんな結果も「まっ、いいか!わーい、わーい!」と圧倒的ハッピーな雰囲気で済ませてしまう、という連続でこちらまでも「まっ、いいか!わーい、わーい!」となってしまう。ミニオンズには人を無条件にダメにする成分が配合されているのか??

 その一方でナックルズに誘拐されてしまったグルーですが尊敬する悪党の前で拷問にも屈せず、ついには彼から信頼を得る展開も!?実はナックルズ、仲間たちから裏切られて今は一人ぼっち。グルー少年が真剣に「悪党になりたい!」と夢を持ち、自分を慕ってくる姿に鬼の目にも涙?!ミニオンズのハチャメチャ展開の裏で「家族って何?人との繋がりとは?」ということも描かれるので大人なあたなも侮ってはいけません。

 そしてグルー誘拐事件と並行して進行するのが初登場のオットーの大冒険。盗んだゾディアック・ストーンをあろうことか、ひとめぼれした石のおもちゃと交換してしまうドジッ子オットー。すぐに自分ワールドに没入してしまいトラブルメーカーではありますがそんなところもめんこい!初登場で皆の心を奪っていきますよ~。

 今回は70年代が舞台ということでサイケな衣装のミニオンやブルース・リー風オマージュな衣装でカンフー修行をするミニオンも登場し可愛さ倍増!劇中のサントラも(毎度ではありますが)今回も最高!70年代のファンク、ソウル、ディスコミュージックの名曲を現在のアーティストが蘇らせた遊び心満載なヒットチューンで気持ちはさらにアゲ↑アゲ↑で気分はフィーバー♪ミニオンズの予測不能な活躍をぜひスクリーンで楽しんで下さいね☆

By.M