ウラシネマイクスピアリブログ

映画を愛するシネマイクスピアリの宣伝担当者が
今後の上映作品を
ウラからナナメから眺めてそっと語るオフィシャルブログ

月刊シネマイクスピアリ 8月号

 さて、毎月のハイライトをご紹介する月刊シネマイクスピアリ。先月の第一回(7月号)に続く8月号、今回も案内役は夏バテ最高潮の男住人Aです。もはや一日中「ダリィ」な気分。

 早速ですが、8月は何はさておきこの作品。世界中で爆発的な大ヒット記録を更新中のディズニー&ピクサー映画最新作『インサイド・ヘッド2』。先週7/31の前夜祭を皮切りに、シネマイクスピアリでの上映もスタートしました!たくさんのご来場、ありがとうございます。皆さんの推しはどのキャラクター(感情)だったでしょうか??

そして映画は「体験」ですので、劇場の周辺環境や前後の時間の過ごし方も大切な要素ですよね。イクスピアリの街には『インサイド・ヘッド2』の装飾がたくさん登場しています。映画の世界観に浸りながら、食事やお買い物もぜひ楽しんでください♪

子育て中のパパママには、未就学のお子さま連れのお客さま限定の親子鑑賞会「ウィズキッズシネマ」がおすすめ。開催日は8/16(金)、しかも今回はかわいい非売品グッズが当たるプレゼント抽選会付きです!
プレゼント抽選会は一般の方向けに通常の上映回<吹替版>でも8/12(月・祝)に実施しますので、
ニュースページ」をご確認ください♡

 そして8月は舞浜に立地する当館にとって特別なアニメ作品がもう一つ、8/16(金)公開『ゼーガペインSTA』

 2016年に前作『ゼーガペインADP』を上映した際もご当地劇場としてファンの皆さんに盛り上げていただいた思い出の作品。今後の最新情報はホームページなどをチェックしていただきつつ、3週間限定の上映を楽しみましょう!

 その他に、8/16(金)からは洋画ファンの皆さんにおすすめの新作『フォールガイ』も始まります。僕個人的には『ブレット・トレイン』にドハマリしたこともあり、とても楽しみにしていたデヴィッド・リーチ監督の最新作。今回主人公のライアン・ゴズリングはスタントマンを演じているわけですが、実はリーチ監督はもともとスタントの分野で活動をはじめたお方。だからなのかスタントの世界や、さらには映画業界への親愛の気持ちが作品を通じて伝わってくるようで、それだけで何だかもう感動!そのうえアクションあり、もちろんユーモアもあり、さらに劇中には色々な映画ネタも潜んでいるので、そちらもお楽しみに♪

 ちなみに8月に<キネマイクスピアリ>作品として上映する『テルマ&ルイーズ』の映画タイトルも『フォールガイ』にちょっとだけ登場しますよ(ネタバレというほどではないですが)。


『テルマ&ルイーズ 4K』 8/23(金)~29(木)限定上映
90年代を代表する名作が、監督のリドリー・スコット自身の監修のもと4Kレストア化!

 なお、<キネマイクスピアリ>作品は9月も見逃せません。南インド映画『後継者』が登場します!
今回は表の顔はシネマイクスピアリの映写技師、裏の顔(こっちが表かも)はインド映画のガチ追っかけ、という秘密兵器的キャストがセレクトした一作。インド映画ファンのみんな、集まれー!!

 最後に、8月のスポットライト!
上映館数の少ない厳選作品としてご紹介するのは、『シュリ』のカン・ジェギュ監督最新作、8/30(金)公開の『ボストン1947』
物語の舞台はタイトルどおり1947年のボストンマラソンですが、そこから第二次世界大戦前1936年のベルリンオリンピックまでさかのぼる歴史と、レースに挑む韓国選手たちの姿が描かれ、そのなかで当時の時代の真実が見えてきます。しっかりエンタメ感もある作品なので、映画として楽しみながら歴史の学びにもなるという貴重な作品。終戦の日、そして今年はオリンピックもあるこの8月に、ぜひ観てほしい一作です。

 それでは・・・、今月もさらにDEEPな作品紹介はおなじみ女住人Mさんの更新をお楽しみに。

By.A

©2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved./© サンライズ/©2023 UNIVERSAL STUDIOS/Thelma & Louise © 1991 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved./©2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CONTENT ZIO Inc. & B.A. ENTERTAINMENT & BIG PICTURE All Rights Reserved